心を満たす、小さな暮らし。

やめて、楽に生きていきたい。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになると決めたら

幸せになると決めたら、 向こうから勝手に幸せがやってくるわけではありません。 自分から動くこと。 それしかありません。 そのためにはまず、自分は何をしている時幸せを感じるのか、それを自分で知ることが大切です。 そしてそれを知ったら、その幸せを感…

私は、私の人生を楽しむことにした。

私は、中学生くらいから、他人からの評価やどう思われてるかをとても気にする子でした。 大人になって仕事をするようになってからは特に、いつも他人と比較して、完璧な理想の自分と比較して、今の自分はダメ人間だ。私なんて何もできない。迷惑をかけてすみ…

断酒…全然続かない。

断酒!と意気込んで早々、2日後に飲んでしまいました(T ^ T) 私の場合、なんだかモヤモヤすると飲みたくなってしまうみたい…。 子どものわがままがひどくて振り回されるとか、今の生活のままでいいのかなぁとか、いろんなちょっとしたモヤモヤがたまると飲ん…

断酒チャレンジ1日目

お酒をやめたい。 最近、毎日のようにお酒を飲んでる。 居酒屋さんではビール3杯、家では500mlを1本。 飲んでる最中は、子どもと遊んだり相手してあげれず旦那とダラダラ楽しく大人だけで過ごしてしまう。子供はずっとポケモン見てる。 飲んだ翌日は体がす…